SSブログ

11/26 PROGRESSIVE LIVE 2011 [記憶]

SILVER ELEPHANTにYUKA & CHRONOSHIPを観に行く。対バンのときは他のバンドのことも予習しようと思いつつ、何もできなくて当日を迎えてしまった。整理番号順に入場なので、いい席は早々に埋まってしまい、やや左寄りの最前列をゲット。途中で後ろの中央寄りに移りましたが、こちらの方が音のバランスは良かったです。

1組目は「YUKA & CHRONOSHIP」。1stアルバムの楽曲を期待して予習してきたのですけど、今回は次に出すアルバムの楽曲が中心とか。う~ん、出遅れですね。先月までのライヴに来ていれば・・・と思いましたが、新曲もなかなか良くて、1stアルバムの曲も演奏しましたし、とても満足しました。キーボードが前を向いているので、手元が見えないのは少々残念でした。

YUKA & CHRONOSHIP


2組目は「zonk-monk」。大阪から来たバンドでメンバーが若い。まだハタチそこそことか。ツインキーボードでゲストのギターが入ると、プログレメタル風。メンバーだけだとシンフォニックロックと言いますか、割と好きなジャンルなので気に入りましたよ。CDもゲットしてサインもらいました。ところで、赤いギターには“ジオン”マークが。後で調べたら「RED COMET」という名前らしい・・・ガノタ?

zonk-monk


3組目は「Fantasmagoria」。エレキヴァイオリンを中心としたバンドで、プログレと言うよりジャズ・ロックのようでしたが、曲によってはプログレ色が強かったり・・・アルバムの何曲かは気に入りそうですが、久し振りに演奏するという曲が良かったりしたので、調べてからCDをゲットしたいところ。

今回はユカクロ目当てでしたが、対バンも期待以上に良くて、これで2,000円は安い!と思いました。初めて訪れましたが、SILVER ELEPHANTはプログレの聖地らしいので、出演者のクオリティも高いのでしょうか。またユカクロの新譜が出たら聴きに来ますかね。ただ、今回2ndアルバムの曲が中心だったからなぁ・・・どうしよ。

出演:

YUKA & CHRONOSHIP
  key.vo.船越由佳 / b.田口俊 / g.宮澤崇 / dr.田中一光

zonk-monk
  drs.高田圭悟 / key.長崎祥子 / key.大沼あい
  guest.g .ISAO

Fantasmagoria
  vln.藤本美樹 / gt.尾崎淳平/ key.高野裕之
  b.上田哲也 / drs.松尾啓史
♥(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました