SSブログ

神田川(後編) [徒然]

神田川沿いを隅田川を目指すの続き。

20231217-01.JPG
水道橋から歩き始めます。しばらく川(外堀)は見えない。

次は湯島聖堂や神田明神に立ち寄りたいところ。

20231217-02.JPG
こういった説明がところどころあるのも楽しい。

20231217-05.JPG
柳橋

20231217-03.JPG
柳橋の説明

20231217-06.JPG
1時間で隅田川に合流しました。スカイツリーも行けるかな?

20231217-07.JPG
ここでの散歩も気持ちよさそう。釣り船が見えます。

20231217-08.JPG
両国橋を渡りました。

20231217-09.JPG
このマップの印を散策するのも面白そうです。

20231217-10.JPG
墨田区は歴史散歩ができそう。ガイドとかいるのかな?

♥(6)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

6

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

学校も職場も四ツ谷からお茶の水の間で過ごしたので、この辺りことを聞くと、本当に懐かしさを覚えます

両国界隈、勝海舟の生地や吉良上野介の屋敷跡が残っていたり、芥川龍之介の通った小学校があったり、歩いてみると江戸の暮らしが見えてくようで実に面白いですよ。

by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-12-23 07:29) 

R8

◎老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)さん
両国あたりも歴史がありそうですね。案内板の数が多そうなので、ルートを考えてから来ようかなと思いました。
by R8 (2023-12-23 15:30)