SSブログ

朝霞市博物館 [徒然]

20230917.JPG

暑さでGW辺りから散歩から遠のいていましたが、この日は思い付きで「朝霞市博物館」へ。

展示内容はかなり絞り込んであって、物足りない部分もありましたが、水車による伸銅についての展示は気合が入っていました。

♥(2)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

2

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

府中、杉並、善福寺川と私の育った場所の今を見せていて、懐かしい思いに駆られながら見させて頂きましたが、今度は朝霞。

ここは、私の高校時代の親友が住んでいることからよく通った場所なのですが、ここに博物館あったとは。

機会があれば覗いてみたくなってしまいました。



by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2023-09-17 20:42) 

R8

◎老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)さん
今回は博物館との往復だけでしたが、周囲にお寺や城跡、古墳などもあり、好きな人には楽しめそうです。散策するなら涼しくなってからが良いですが。暑かった!
by R8 (2023-09-17 22:30)