SSブログ

9/28 石橋英子 lete ワンマン [記憶]

石橋英子さんのライヴに誘われたので行ってみました。とても小さな箱でのピアノ引き語りなので、彼女の個性が最も伝わるスタイルかなと期待しつつ。観客は7人ほどで、目の前で聴けるのはインディーズならではですね。

1曲目は「Gastank」でした。6月にアンコールで演奏した曲なので、そのときの続きを聴いてるような感じになりました。彼女の歌は淡々と始まり、ゆっくりと時間をかけて盛り上がります。といっても熱い演奏になるのではなく、内に秘めるものが湯気のように出てくるというか。何を伝えたいのかストレートに伝わらないので理解しにくいのですけど、決して苦痛ではないんですよね。無理に考えると疲れてしまうので、何も考えずに聴くのがいいのかな。

Gastank/石橋英子

♥(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました