SSブログ

9/3 Symphonic Violin Progressive Live!! [記憶]

Electric AsturiasとRound Houseの対バンとは当日まで認識してなかったり。

Round Houseは30年の歴史を持つ大阪のプログレバンド・・・らしいのですが、聴いてる最中はフュージョンバンドだと思ってました・・・ストレートでカッコイイ音楽でしたが、プログレといわれると個人的にはちょっと違うかなとも。アンコールはプログレっぽかったけど。ダンサー(内藤未映さん、花火さん)も交えての魅せるステージでした。

続いてのElectric Asturiasは、機材トラブルがいくつかあったようですが、演奏を続けるうちに落ち着いてましたね。本来のプログレは「自由」だったと思うのですが、このバンドは「変拍子」や「長い曲」がなければならない、といった前提の元に、様式美にこだわって音楽を作ってる気がします。聴いてる方もそれを期待してるのでとても満足でした。やはりロックバンド編成が一番好きかも。

この日はエレアスの新譜、「フラクタルズ」とTシャツをお買い求め。ジャケットにサインもして頂きました。新譜は期待通りのプログレらしい内容です。PVを紹介しておきますね♪

Double Helix / Electric Asturias

♥(0)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tomato

格好良い音楽ですね(^^*)
by tomato (2011-09-04 16:21) 

R8

◎tomatoさん
気に入っていただけましたか?
ライヴも格好良かったですよ♪
by R8 (2011-09-04 19:02) 

MURAMASA-X6

PV見させていただきました!
かっこいいです、素敵♪(* ´△`*)
by MURAMASA-X6 (2011-09-04 21:21) 

R8

◎MURAMASA-X6さん
これからも気に入った動画を紹介したいと思います♪
by R8 (2011-09-05 22:30) 

miwa

素敵な曲ですね~♪
PVも指の動きのアップがあったりで
見ながら楽器の音も楽しめる・・・見たいな。
by miwa (2011-09-09 08:45) 

R8

◎miwaさん
変拍子が心地よいです。限られた時間で音楽性とメンバーの個性が伝わる映像に仕上がってると思います♪
by R8 (2011-09-10 07:41) 

tomato

はい、とっても素敵ですね(^^*)
こういうジャンルがあるんですね!音楽ってすごく幅広いです!
by tomato (2011-09-11 08:38) 

R8

◎tomatoさん
このジャンルでは癒し系とも言われてるグループなので、耳に馴染みやすいかも。
メジャーでは聴けない音楽も世の中にはたくさんあって面白いです♪
by R8 (2011-09-12 23:05)