SSブログ

沖縄旅行#22 [旅行]

首里城公園の残りの写真。物見台からの景色は天気が悪いのでナシ。

20150801-11.JPG
この石垣が当時モノなのか復元なのか気になります。

20150801-12.JPG
灰色の空ですね。

20150801-13.JPG
青い空が見たい。

20150801-14.JPG
昔の人も歩いた道・・ではなく、車椅子用ルートだな。

20150801-15.JPG
私が撮ると絵にならない。

20150801-16.JPG
謎の穴

20150801-17.JPG
アフリカマイマイ? 触ると死に至ることもあるらしい。 大変危険です!!

20150801-18.JPG
カタツムリ

20150801-19.JPG
園内は緑が多くて林のような。

20150801-20.JPG
木曳門(こびきもん)

♥(16)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

16

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
老年蛇銘多親父

沖縄、行ったことがあるけども、ずいぶん見落としたところがあるのだなと、一連の記事読ませていただいて、いい勉強をすることができきました。

今度は、もう一度下調べをして、また訪れてみたいものだ思いました。
by 老年蛇銘多親父 (2015-08-05 05:46) 

くわっぱ

アフリカマイマイって生物・・・毒を持ってるのですか!??
触るなキケン(゜o゜)

青い空だとより朱色の屋根が映えるんでしょうね。
by くわっぱ (2015-08-05 06:28) 

R8

◎老年蛇銘多親父さん
観光ルートは決めたものの、目的地の下調べをしていませんでした。ブログを書いていて、そうだったのかと知ることも多く・・反省です。
by R8 (2015-08-05 23:06) 

R8

◎くわっぱさん
アフリカマイマイは寄生虫を持っているそうです。
知らないものには手を出さないのが無難ですね。
by R8 (2015-08-05 23:10)