SSブログ

井の頭恩賜公園 [徒然]

吉祥寺で時間を持て余したので、「井の頭恩賜公園」を散歩しました。なかなか行く機会がなくて、今回が初訪問なんです。池の周りをぐるっと歩いただけでしたが、緑が多くていいところでした。涼しくなったら再訪したいです。

20150725-01.JPG

20150725-02.JPG

20150725-04.JPG

20150725-03.JPG

♥(10)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
achami

ワタシも涼しくなったら、散歩に行こう♪
by achami (2015-07-27 00:43) 

R8

◎achamiさん
散歩にちょうどよい広さですよね。
by R8 (2015-07-27 22:22) 

老年蛇銘多親父

「井の頭恩賜公園」、懐かしいですね。

ここは、私が子供の頃よく自転車で闊歩していたところでしてね。

その頃は、よくB29の不発弾が発見されその処理のためよく立ち入り禁止なっていたなんてこと思い出しました。
ところでこの井之頭、江戸の町が出来た頃、その水源となったところで、その意味は井戸の頭領という意味なんですよね。

確か名付け親は、徳川家康だったように記憶しています。
by 老年蛇銘多親父 (2015-08-05 05:35) 

R8

◎老年蛇銘多親父さん
神田上水の水源とか。歴史ある公園なんですね。
ウィキペディアを見てたら眠れなくなりそうでした。
色々とためになる知識、ありがとうございます。
by R8 (2015-08-05 23:00)