SSブログ

ワイドもマクロも! [水中]

トランベンの2本目は沈潜とは反対方向へ。サンゴの周りには魚がいっぱい。ワイドもマクロも楽しめるポイントでした。ワイドの撮影にも慣れておかないと、大事なチャンスを逃してしまう。

20131214-01.JPG
ヨスジフエダイの群れに出会って、南の島に来たんだなと実感しました。

20131214-02.JPG
アンナウミウシの配色が好き。お尻(?)で踏ん張ってる感じが面白くて。

20131214-04.JPG
ハナヒゲウツボと初対面! 想像していたのより、ずっと小さかったです。
♥(0)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
achami

写真、クッキリですね!!

ハナヒゲ・・・成魚は沖縄で1度見たきりです。
by achami (2013-12-15 19:38) 

R8

◎achamiさん
1枚目はクッキリなるよう補正しました・・・2,3枚目はトリミングしてます。
ハナヒゲは角度を変えて撮ると面白くなりそうですが、ピントを合わせるのは大変で、今回はこれがベスト(偶然)でした。
by R8 (2013-12-16 21:50) 

雲雀

こんばんは!!!南の島に行っていたのですか???うらやましいっです、よいな~
私はなかなか遠出できなくて、写真を見させていただいて想いを馳せています・・・
写真、よく撮れていますね(^^)
by 雲雀 (2013-12-20 23:53) 

R8

◎雲雀さん
今年は伊豆で潜る回数が少ない代わりに、バリ島で潜ることができて満足しました。気持ちは早くも次・・・はいつになることやら。
写真はまだまだ反省が多いです。年末にIOPに行くので、レベルアップを狙います!
by R8 (2013-12-21 15:03)