SSブログ

バリ島の海! [水中]

今年はウェットスーツを着る機会が少ないかと思いきや、昨年より多かった。というわけで、バリ島で初めての海外ダイビングを満喫してきました。

夜中に羽田空港を出発して7時間でデンパサール空港に到着。そのままトゥランベンの沈潜ポイントに移動。火山灰の影響による黒い砂浜と、濁った感じは伊豆に似ているような。でも水温は29℃と温かく、魚影は濃い。深場に行く必要がないので、エアと減圧不要限界に余裕を持って楽しめます。夢中でシャッターを押しましたが、人に見せられる写真は少ない・・・

20131211-01.JPG
バリ島の海での最初の1枚。このポイントは普段から濁り気味のようです。

20131211-02.JPG
初めて見たウミウシ。名前は忘れました。砂地だと伊豆で撮ったみたい。

20131211-03.JPG
もじゃもじゃのカニ。これはIOPでも見たことあるような気がするけど。

20131211-04.JPG
初めて見たエビ。名前は忘れました。もっとじっくり撮ればよかった・・・
♥(0)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
achami

羨ましいですね〜^^
チータウミウシ
オラウータンクラブ
トゲツノメエビ かな?
by achami (2013-12-11 22:55) 

えのみ

ウミウシ良いですね~。好きなんです。
by えのみ (2013-12-12 00:46) 

R8

◎achamiさん
今年は忙しかったので、遅い夏休みでした!
名前ありがとうございます。ダイビングのときもその場で教えてもらうのですけど、後でログに書こうとすると忘れてしまって駄目ですね・・・
by R8 (2013-12-12 23:36) 

R8

◎えのみさん
ウミウシはカラフルで可愛いし、写真も撮りやすくて。
by R8 (2013-12-12 23:41)