SSブログ

7/23 箏語り~山本周五郎原作『鼓くらべ』 [記憶]

「語り」と聞いて、琵琶の語りのようなものを連想したのですけど、良い意味で裏切られました。

原作が現代の作品なので日本語に苦労しないで済んだこと、景山聖子さんの語りが人物を演じ分けていて、表情豊かに見ていても楽しめたこと。演奏が効果音のようなものではなく、東風のオリジナル作品をたっぷりと堪能できたこと・・・などです。

前日にも東風の演奏を聴いていたので、スルーしようかなと思ってましたが、聴きに来て良かった。他の箏語りも聴いてみたいし、ライヴで演奏だけも楽しんでみたい。いつになるかな~♪

そうそう、『鼓くらべ』という作品もとても素敵な物語でした。
♥(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました