SSブログ

3/3 日本の音 アジアの風 ~久野木史恵が紡ぎ出す二十五絃箏のオリエンタル風景~ Vol.2 [記憶]

記憶が曖昧に・・・3/3は久野木史恵さんの演奏会でした。

プログラムは、
・雪とけて
・埴生の宿
・天空竜月
・風鈴(箏)
・ジャムスの夏
・慈しみ
・銀河
・二泉映月
・DAWN
・大河麗流
と書いてあります。

昨年の「初音の会」は古典が中心でしたが、今回はオリジナル中心なので本命といったところ。二十五絃箏を見るのは初めてですし、とても楽しみにしていた演奏会でした。開演に間に合わず、2曲目からとなりましたが、「雪とけて」はCDにも収録されてる作品なので聴きたかったな・・・他は初めて聴くものばかりで、二胡がメロディを担当するものが多かったような。チェロとの組み合わせも新鮮です。オリジナル作品はCD化してくれないかな・・・と期待したり。難しいかな・・・
♥(0)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヒデ

『初音』と聞いて ドキッっとするのはおいらだけでしょうかw
それはさておき、おいらも聞いてみたいです(*´∀`*)
by ヒデ (2011-07-11 06:28) 

R8

◎ヒデさん
少し前まで朝ドラでも「初音」さんが・・・
~オリエンタル風景~ Vol.3が10月に!!
by R8 (2011-07-13 22:55)