SSブログ

12/11 SENSE OF WONDER ~2010年 締めちゃうぞ!ライヴ~ [記憶]

昨日は【SENSE OF WONDER ~2010年 締めちゃうぞ!ライヴ~】に行きました。映像も撮っていてBlu-rayにもなるそうな(プレーヤー持ってないけど)。会場は「ESPミュージカルアカデミー本館B1ホール」だったのですが、一般的なライヴハウスよりも広々としていて音響も良かった。座席も人数分用意されていたのか、空席ありの立ち見が少しといった感じ。腰が弱いので年寄りにはありがたいです・・・

さて、音楽の方は新曲はないものの、「グリーン・レクイエム」からの作品をメドレー形式で聴けたのが新しかった。オリジナルだとギターが必要になるので、ライヴでは演奏したことがなかったらしい。その他は馴染みの作品でしたが、今まで聴いたライヴの中でも迫力あって良いなと思ったので満足しました。アンコールのナット・ロッカーはクラビネットの音が耳に突き刺さる感じで痛かったけど・・・

最後に耳の状態とか。以前と比べると調子は良くなってきたと思います。気にすると気になるけど、気にしなければ気にならない程度に。薬は飲み続けてますが、不規則な生活が続いて飲まない日もあったりして・・・実を言えば今の状態では薬は気休めに近く、医者からも自分で気分転換できるものを探すように言われてます。楽しく夜更しするのはプラスなのかな・・・
コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
闇のギャルソン

いい音楽が一番の薬になれば素晴らしいです[嬉しい顔]
by 闇のギャルソン (2010-12-14 22:18) 

R8

[ハート]闇のギャルソンさん
ありがとうございます。
最近はリラックスできる音楽ばかり聴いてますが、とても心穏やかに過ごせてる気がします。投薬はもう少しで終わりにします。
by R8 (2010-12-14 22:45)