SSブログ

GWの過ごし方 - 上野 [徒然]

4月30日のこと。秋葉原で下車して上野まで歩きました。途中で買い物をしたかったのですけど、残念ながら目当てのものは売り切れでした・・。

20160504-01.JPG
弁天堂にある八橋検校顕彰碑に訪れる。何が書いてるかは・・読めない。

20160504-02.JPG
石でできたお箏があります。

20160504-03.JPG
東京都美術館で、今話題の若冲展を観る。繊細な筆遣いに感動する。

20160504-04.JPG
歩き疲れたので、カフェ(レ・クアトロ・スタジオーニ)で一休み。

20160504-05.JPG
カフェラテ

20160504-06.JPG
西郷さんにご挨拶して、

20160504-07.JPG
上野の森美術館へ。現代美術って個性的(≒変態)で面白い。

20160504-08.JPG
本命はこちら。ジャンケンで勝ってあんみつを持ち帰る。

♥(7)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
moriyoko

春の海(宮城道雄の記事かと笑)に続いて、石のお琴かっこいいですね。
後藤さん水島さん琵琶を習いはじめた頃ライブに行きました。琵琶二面だけなのに飽きのこないライブだったと記憶しています。
今はどんな演奏されているのでしょうか?
聞いてみたいです
by moriyoko (2016-05-05 14:22) 

R8

◎moriyokoさん
弁天堂には琵琶の碑もあるみたいです。(後で知りました)
琵琶デュオは創作活動が多く、現代としての芸をやっているような気がします。2人にしか表現できない世界があるような。ちなみにCDでも聴けたりします。
by R8 (2016-05-05 15:22)