SSブログ

びよ~ん [徒然]

筑前琵琶の生演奏を初めて聴いた帰り道。ウォークマンから聞こえるポップスを受け付けないので、薩摩琵琶を聴きながら帰ってきました。前から興味があった「日本琵琶楽大系」を今年始めに手に入れておいて良かったと思いましたが、3時間も演奏を聴いておきながら、まだ足りないのかという。

20140629.JPG
♥(0)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
moriyoko

びよーん まさに琵琶ですね
私も琵琶楽体系聞いてみたいです
by moriyoko (2014-07-02 00:43) 

R8

◎moriyokoさん
正派や錦心流の愛好家は多そうですが、名人の演奏を聴く機会が少ないと思ったのと、水藤錦穣(錦琵琶)の録音も収録されているので思い切って手に入れました。聴き応えありますよ♪
by R8 (2014-07-02 22:42)