SSブログ

レンズ保護フィルターを装着した。 [写真]

20121230.JPG

レンズのことを調べていたら、保護フィルターの存在を知りました。

●レンズ(フィルター)の拭き方

無知とは恐ろしいもので、コンデジのときみたいに直接レンズを拭くところでしたよ。どこのメーカーが良いのかわからなかったので、なんとなく評判の良さそうなケンコーのPRO1Dにしてみました。レンズキャップはどうするのだろうと心配になりましたが、よく考えたらネジ切りがあるからそのまま使えるのでした。水中クローズアップレンズ用にも用意しとこうかな。
♥(0)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
dolcevita

いつも思うのですが、レンズメーカーが最初から装着しておいてくれたらいいと思います。 結構、値段も高いですよね。
by dolcevita (2013-02-10 09:55) 

R8

◎dolcevitaさん
別売りでも構わないのですけど、こういったものが必要であることを知る機会が欲しかったなと。入門書とかに書いてあるのかな?
by R8 (2013-02-11 22:13)