SSブログ

IOPの初潜り [水中]

今年2回目のダイビングはIOPで潜れました。
帰路は西湘バイパス工事の影響か、渋滞に巻き込まれて疲れたよ。

この日は濁り気味ということで、マクロ仕様でエントリーしましたが、いざ撮ろうとしたらメモリーカードが入ってませんでした、、というか、昨年からメンテナンスしてなかったみたい。水没しなかっただけ運が良かったのかも。

気を取り直して、2本目はワイド仕様で砂地の方へ。

20210529-01.JPG
何かいるなと思ったら、ミカドウミウシでした。

20210529-02.JPG
富戸に続いて、ここでもイネゴチを見かけました。
奥には産卵床。まだ何も来ていませんでした。

20210529-03.JPG
ここにも。

20210529-04.JPG
砂の中に潜んでいたカスザメ。(砂は払った)

20210529-06.JPG
ニシキウミウシ。この手前にも砂地を移動してる個体がいた。

20210529-07.JPG
キンセンイシモチ、クロホシイシモチ、ネンブツダイなどの小さな群れがいましたね。

20210529-10.JPG
ハナミノカサゴ。寄るのが下手でそっぽ向かれちゃう。

20210529-11.JPG
ここにも。この日は何匹か見かけました。

20210529-12.JPG
少し白っぽい海でした。

ドライスーツは防水テープで気休めの補修をしてみましたが、左腕は何とかなった感じ。しかし、右腕は何もしていない前回より濡れてるような?

♥(4)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4

コメント 0