SSブログ

金沢2019秋 [旅行]

外山啓介ピアノリサイタルを聴きに行ってきた、というのが今回の旅のきっかけ。河合楽器製作所の株主優待によるコンサートの申し込みに出遅れて近場が取れなかっただけなんですが。まあ彼のCDは聴いたことがあるし、金沢にも行ってみたかったから。3連休ですしね。


金沢駅(東口)
20190921-01.JPG


宗林寺
20190921-02.JPG
東条英機元首相らの遺品が展示されているところ。
この日は日曜日で中には入らなかったんですが。
(要事前予約・入場料500円)


本願寺金沢別院(西別院)
20190921-03.JPG
古い建物を求めて。観光客はいないですね。

20190921-04.JPG
経蔵 慶応2年(1866)建立

20190921-05.JPG


20190921-06.JPG

20190921-07.JPG

20190921-08.JPG
お寺の前に獅子舞が通りました。


寿司処 松の
20190921-09.JPG
金沢駅からJR七尾線で25~35分、宇野気駅から徒歩5分
ネタが通常の3~4倍の大きさ、とても美味しかったです。
人気店なので事前に入れるか確認したほうが良さそう。
(3名以上なら予約可)

♥(4)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

4

コメント 0