SSブログ

12/24 Stella Lee Jones (レコ発ライヴ) [記憶]

今年最後のライヴはプログレの聖地、吉祥寺はシルバー・エレファントにてステラ・リー・ジョーンズのレコ発ライヴでした。4月にアコアス(アコースティック・アストゥーリアス)のレコ発ライヴを聴きに行ったときに、会場でデモCD-Rを受け取ったのがステラ・リー・ジョーンズとの出会い。リーダーの平田聡さんはエレアス(エレクトリック・アストゥーリアス)のメンバーでもあり、ヴァイオリンのテイセナさんはアコアス、エレアス、そしてステラ・リー・ジョーンズにも参加しているという関係です。

癒し系プログレ(?)といった感じで、ジャズロックのようでもあり、エレクトリックな室内楽のようでもあり、変態なところもあるし・・・基本は綺麗なメロディーとアンサンブルなので、ロックと呼ぶべきか迷うところも。

アンサンブル主体の音楽なので、誰が中心ということでもなく、例えソロを弾いてる最中でも伴奏が小技を入れたりするので全体から目が離せなくて、見てる方としては良い意味で大変でした。少し音が多すぎる気もしましたが、人数に対して会場が小さいのかも。もう少し大きい箱だとバランスも良くなるでしょうか。

レコ発なのでCDもゲットしましたが、ディスク・ユニオンだと違う特典が付くと聞いて、早まったかなとも。友達と分けて手に入れれば、特典の貸し借りもできたなと。でも、早く聴きたいですしね~

Clouds/Stella Lee Jones

♥(0)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました